会社のホームページ更新

今年の3月くらいから、会社のホームページの更新作業をやってました。

メンバー5名で取り組んでます。

ホームページからお仕事のお問合せをいただくことがあって、
ちゃんと情報を入れておくと、思わぬところから受注につながることがあるものだ。

と、いまさらながらインターネットの可能性を感じちゃいました。
(ほんと、いまさらですが)

システム開発は対面販売の典型みたいなもので、
ネットで単純に成約するのは難しいところではあるのですが、

きっかけとしてホームページの情報は不可欠です。

自分たちも調べ物は、googleから始まるわけで、
ホームページは今や製品購入の情報入手方法として絶大な影響力があります。

正直、会社の社風を表す、一見地味で、落ち着いた雰囲気(?)を醸し出している
ホームページができあがりつつあります。

最初は、社員の顔写真をだそう! と意見しましたが、みんなから却下されました(泣)

確かに、あまりくだけた雰囲気を出しても、システム会社としてはどうかな?
と思われるかもしれませんし。

自分のツイッターアカウントもトップページに貼りつく予定でしたが、
それも却下されました
(表向きは自分で削除を指示しましたが、ツイートの内容とホームページの雰囲気の
ギャップが激しいので、場の空気を読みました(T ^ T))

6月1日に公開です。

製品紹介を充実させました。

このブログを読んでいる人が世界にいるかどうかわかりませんが(笑)
機会があれば、6月1日以降、当社のホームページをご覧ください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://118.82.81.155/cmt/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、かつやまが2011年5月23日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「movabletypeのインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。